2007年8月4日土曜日

もっと、もっと


先日、図書館で本を借りようと受付の前で並んで待っていたときのことです。ようやく僕の番になったところで、いきなり横入りしてくる小さな男の子がいました。普段の僕だったら何も注意せず、子どもだからしょうがないよな、なんてあきらめてしまうのですが、このときは違いました。

『おい、坊主。邪魔だ、どけ』

と思わずオフェンシブに口走ってしまったんです。しかも、よりによってそのときの僕の服装はオーバーサイズのB-BOYファッション(たまにするんです)。男の子はなにもなかったかのようにその場を離れましたが、一部始終を見ていた受付の女性は目が点の状態。そんな引き気味の受付嬢に貸し出しを頼んだ本は

『おしゃれ雑貨&インテリアに夢中!』

おそらく、相当おかしな人だと思われてるかもしれません。もっと謙虚に生きたいものです。

0 件のコメント: