2007年8月27日月曜日

第28回めがねマラソン大会


福井県に行ってきました。

メガネっ子の聖地ともいえる鯖江市やらを回ってきたのだけど、1番の収穫は写真にある第28回めがねマラソン大会。

ではなくて、日本海でした。ローカルな海水浴場(たしか食見だったかな)で人も少なかったし、なによりも海がビックリするぐらいに綺麗だったんですよね。泳いでる魚が鮮明に見えるほど綺麗!むかし新潟の海で泳いだことがあるけれど、くらべものにならないくらいに海が透きおとってるんです。

福井県には他にもご機嫌な海水浴場もあって、若狭和田海水浴場や水島などもいいみたいです。


来年の夏は水島行き決定。

0 件のコメント: