2007年4月25日水曜日

スパイダーなアイツ


映画『スパイダーマン3』のプロモーションでGoogleEarthが使われているそうです。

僕のパソコン環境だとGoogleEarthが使用できないので、まだ見ていません。見てないくせにここで紹介するのも気が引けるのですが、このGoogleEarthを使うプロモーションが何気に新しく感じられたんです。

YouTubeが流行り始めたころに、いち早く日本の眼鏡会社でも斬新なプロモーションを仕掛けていたところがありました。お笑い芸人のおぎやはぎを起用したおもしろ動画をYouTubeで流し、口コミでの宣伝活動をしていたのです。他にもナイキが仕掛けたバイラルものも人気を博していました。

動画を使ったプロモーションも出始めの頃はよかったのですが、最近の傾向としてWebサイトに引っ張るものがかなり多くなってきており、ちょっとげんなりし始めていたところにこの『スパイダーマン3』のプロモーションです。やはり新しくて面白そうなのは興味を引きますよね。早い者勝ちといえばそうなのですが、このプロモーションを仕掛けた人たちみたいに、やわらか頭なメンズになりたいものです。

気になる人はこちらから

ttp://www.nitenichiryu.org/archives/2007/04/24/2310.php

0 件のコメント: