2007年4月30日月曜日
マダムだって乙女
ポテトチップチョコレート。
カリッと揚げた塩味のポテトにチョコレートがコーティングされた一品です。
高島屋の北海道展でたくさんのマダムたちがこのポテトチップチョコレートに群がる中、僕も並んで買ってみました。
ですが、いざ食べてみたら、塩味のポテトチップの味とチョコの味しかしません。ただ、ポテトチップにチョコが塗ってあるのだから当たり前のように思えますが、これってどうなんでしょう?
あり得ない要素を組み合わせて新しいものを作る。このことに面白味を感じたのに、チョコとポテチを交互に食べるのとなんらかわらない味しかしないのです。絶妙なハーモニーも新鮮な驚きも、恋してしまうようなトキメキもないのです。
新しい食感、軽快な中毒性、塩味で引き立つ程よい甘み、等々、誉めたいところもあるのですが、いかんせん物足りない。
物産展の中では一番行列ができていたのですが、僕の味覚には合わなかったようです。
※北海道展でのマダムたちは、気持ちだけ乙女に戻っているかのようでした。
2007年4月28日土曜日
足長○○さん
繁華街などを歩いていると、ホットパンツ姿の女の子をよく見かけます。
スタイルがよく、足がスラッと伸びていたりすると
『ながっ!』
とも思ったりします。
足の長い人というとモデルみたいな体型の人をよく思い浮かべますが、実はそういう方だけじゃないんです。最近になってわかったことなのですが、
デブな人でも足の長い人がいる
のです。
その恰幅の良さから足の長さが目立たないのですが、地味に長い人もいるのです。
街中でデブな方を見かけたら、ぜひ足の長さをチェックしてみてください。
スタイルがよく、足がスラッと伸びていたりすると
『ながっ!』
とも思ったりします。
足の長い人というとモデルみたいな体型の人をよく思い浮かべますが、実はそういう方だけじゃないんです。最近になってわかったことなのですが、
デブな人でも足の長い人がいる
のです。
その恰幅の良さから足の長さが目立たないのですが、地味に長い人もいるのです。
街中でデブな方を見かけたら、ぜひ足の長さをチェックしてみてください。
2007年4月25日水曜日
スパイダーなアイツ
映画『スパイダーマン3』のプロモーションでGoogleEarthが使われているそうです。
僕のパソコン環境だとGoogleEarthが使用できないので、まだ見ていません。見てないくせにここで紹介するのも気が引けるのですが、このGoogleEarthを使うプロモーションが何気に新しく感じられたんです。
YouTubeが流行り始めたころに、いち早く日本の眼鏡会社でも斬新なプロモーションを仕掛けていたところがありました。お笑い芸人のおぎやはぎを起用したおもしろ動画をYouTubeで流し、口コミでの宣伝活動をしていたのです。他にもナイキが仕掛けたバイラルものも人気を博していました。
動画を使ったプロモーションも出始めの頃はよかったのですが、最近の傾向としてWebサイトに引っ張るものがかなり多くなってきており、ちょっとげんなりし始めていたところにこの『スパイダーマン3』のプロモーションです。やはり新しくて面白そうなのは興味を引きますよね。早い者勝ちといえばそうなのですが、このプロモーションを仕掛けた人たちみたいに、やわらか頭なメンズになりたいものです。
気になる人はこちらから
ttp://www.nitenichiryu.org/archives/2007/04/24/2310.php
2007年4月24日火曜日
オサレなアイツはイタリア野郎
ドイツでは老後に家庭菜園を営むことがある種のステータスになっている、と昔どこかで聞いたことがあります。
確かに、自分の食べる物を自分である程度作るということは、かなり贅沢なことかもしれません。余生に野菜などを育てながら、ゆったりと気ままに生きられたら、何気に良い心持ちがするのだろうなとも思えます。
僕はまだ細かな老後設計はしていませんが、でもちょっとづつ野菜作りに手を出していこうかと考えています。なので、手始めにまずルッコラの種を買ってみました。これに味をしめると、和食党の僕が
「週末にはよくパスタを作ります。むしろ、毎日パスタでも良いぐらいですよ。ちなみにバジルとルッコラは…」
みたいなことを言う変にオサレなメンズになってしまうかもしれません。
なので、早い段階で大葉の種を入手したいと思います。
2007年4月23日月曜日
カキツバタ1号
先週、カブを買いました。
20年以上前に製造されたクラシックなカブ。今よりももっとゆったりとした時間が流れていた頃の名残が感じられる一品です。こういうと聞こえはいいですが、所詮中古は中古。。。
パワーは足りないし、クラクションや燃料メーターはどこにも見当たらないし、挙げ句の果てにライトが懐中電灯レベルだったりと、不満を挙げだしたらきりがありません。
でも、いいんですよね。
乗っていて気持ちいいんです。ギアをガチャガチャと変えたり、直線でスピードの伸びを謙虚に楽しんだりと。
で、です。今回この頼りなさげなカブに名前をつけることにしました。名付けて、
カキツバタ1号
別に植物に絡めていこうという考えはないのですが、隣町にカキツバタの名所があるので、そこから取りました。
もちろんカキツバタなんて見に行ったこともないのだけれど、ルーシーやハニーといった女性の名前や愛称をつけるよりかははるかにいいと思います。
2007年4月19日木曜日
登録:
投稿 (Atom)