2008年12月26日金曜日

Song Of Today


今日の1曲はturtle islandの曲。

ええ、曲名は不明。。。

2008年12月25日木曜日

OMNIA


ソフトバンクの930SC、通称『オムニア』

iPhoneみたいな感覚的な操作というと、ちょっと弱いかな。

でも、そもそもオムニアとiPhoneとでは全く別物なので、くらべるのもどうかと思うけど、でもでもやっぱり比べてしまう。

ええ、おちょこですから。。。

2008年12月10日水曜日

ハングル


パンニハムハサムニダ。

わかりやすくすると、

パンにハムはさむニダ。

友達との言葉遊びで出てきた言葉。

うん、本当にしょーもない言葉なんだけど、妙にウケてしまいました。で、その後遺症からか自然と足が韓国料理屋へ。

今日一番のヒットはホルモン・チゲ。

ホルモンから出ているのでしょうか、ほのかな甘みがソーナイス。

この時期の韓国料理はたまんないね。

2008年12月4日木曜日

西日本シロアリ


何年かぶりかの風邪っぴき。

先月の下旬にひいてもうかれこれ10日以上経過して、ようやく治ってきました。

で、先月は三回しかブログ更新してないし。

はい、忙しいんです。。。

そんな忙しいさなかに紹介するのは西日本シロアリという会社のCM。

九州の方のローカルCMみたいですが、このチープでコミカルなパクリ具合がたまりません。

2008年11月21日金曜日

iPhone 2.2 Software Update

やっとiPhoneでも絵文字が使えるようになりました。

個人的には絵文字よりもコピペをどうにかして欲しいんですけどね。。。

で、早速使おうと思ったら、SMSと@i.softbank.jpでしか使えないってさ。

Gmailメインの僕にはやっぱすパッとしないアップデート。

2008年11月13日木曜日

ナンシー関

数ヶ月も前のことをブログに投稿するのもなんだけど、パルコで行われていたナンシー関の大ハンコ展へ行ってきました。

もともとナンシー関が好きだったこともあり、気分揚々で見始めたのですが、そのうちハンコの物量に負けて何故かげんなりしてしまいました。。。

だって何千個もあるんだもの!

ナンシー関の書籍を読まなくなってから、テレビも全く見なくなってしまったような…。

時代の流れといえばそれまでですが、なにか寂しい気もします。

2008年11月3日月曜日

ロシア


チアリーダーです。

どこの国のチアリーダーかというと、ロシアです。

ええ、このブログでも何度となく紹介したかの国、ロシア。

この画像を初めて見た時は、

なんてこった!

と思ったのですが、ロシアということで不思議と納得してしまいました。

すごいね、ロシアって。