2008年11月21日金曜日

iPhone 2.2 Software Update

やっとiPhoneでも絵文字が使えるようになりました。

個人的には絵文字よりもコピペをどうにかして欲しいんですけどね。。。

で、早速使おうと思ったら、SMSと@i.softbank.jpでしか使えないってさ。

Gmailメインの僕にはやっぱすパッとしないアップデート。

2008年11月13日木曜日

ナンシー関

数ヶ月も前のことをブログに投稿するのもなんだけど、パルコで行われていたナンシー関の大ハンコ展へ行ってきました。

もともとナンシー関が好きだったこともあり、気分揚々で見始めたのですが、そのうちハンコの物量に負けて何故かげんなりしてしまいました。。。

だって何千個もあるんだもの!

ナンシー関の書籍を読まなくなってから、テレビも全く見なくなってしまったような…。

時代の流れといえばそれまでですが、なにか寂しい気もします。

2008年11月3日月曜日

ロシア


チアリーダーです。

どこの国のチアリーダーかというと、ロシアです。

ええ、このブログでも何度となく紹介したかの国、ロシア。

この画像を初めて見た時は、

なんてこった!

と思ったのですが、ロシアということで不思議と納得してしまいました。

すごいね、ロシアって。

2008年10月29日水曜日

乙女

ヴィタメールのチョコレートと堂島ロールを買ってきました。

頼まれごととはいえ、気分はもう乙女チック。

けど、堂島ロールって並んで買うほど美味いのか?

2008年10月27日月曜日

解約


ソフトバンクの携帯を一台解約しました。

なので今手元にある携帯はiPhoneのみ。

携帯がiPhoneのみって少し心配なところもあるけれど、何台も携帯を所持する煩わしさに比べたら屁でもないです。

でも何気に良かったな〜、この708SCは。

2008年10月23日木曜日

ひつまぶし

うなぎが無性に食べたくなって・・・

ひつまぶしIn Da House

特上でお値段2600円。

これでもかというぐらい美味しいうなぎがてんこ盛り。

うん、幸せDeath

2008年10月18日土曜日

think piece


ハニカムで高城剛のインタビューが読めます。

お題は『21世紀の正体』

2006年の終わりぐらいだったかな、この人の著書『ヤバいぜ!デジタル日本』を読んでハマったのは。

そして2008年、やっぱりこの人は時代の先をいっていると思います。

うん、面白い。

THINK PIECE