2007年5月31日木曜日

ドアラ


野球に興味なんてないのだけれど、野球関連の動画を紹介。

中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラくんが好き勝手にやらかしてくれてます。ドアラで検索すればまだまだ出てくるけど、結構ドアラくんは他でもやらかしているようです。気になる方はYouTube内で探してみて下さい。

中に入っている人が正社員とかだったらかなり面白いんですけどねw

ドアラくんのあたまとカラダのバランスが合っていないような…。

2007年5月30日水曜日

新しいコーラ


数ヶ月も前の話題です。

アメリカのコカコーラがビタミンやミネラルをプラスした新しいタイプのコーラ「Diet Coke Plus」の発売をアナウンスしていたようです。

上の写真にあるように、爽やかな色使いが印象的ですね。3種類のタイポを使い分けるあたりなんて、かなりハイセンスな気がします。まだアメリカのみでの販売だろうけど、日本での販売は無理そうですよね。

水色のウェーブがどうしてもポカリw

ハングドラム


ハングドラムという鍋みたいな打楽器の演奏動画です。

「スピリチュアル」が口癖の人なんかにウケそうな楽器ですよねw

買いたくはないけど、10分ぐらいは触ってみたい。

2007年5月28日月曜日

Je t'aime!


異国の青年とお話をする機会がありました。

僕「え〜と、日本語がダメで英語も弱いんだ〜。じゃあ、第一言語は何なの?」

青年「フランス語」

僕「オ〜、ジュテ〜ム!」(二人ともニヤける)

この会話は英語で行われたのですが、後になって気になることがありました。それは「ジュテーム」という言葉です。その場では気付かなかったけど、これってどうなんでしょう?

僕「え〜と、日本語がダメで英語も弱いんだ〜。じゃあ、第一言語は何なの?」

青年「フランス語」

僕「おお、愛してるぜ!」

ってことになるんですよね。この言葉の流れだけみたら、ホント訳わかんないですよね。まあ、お互い会話の中での共通の認識があったからこそ成り立つのだけれども。

言葉って深いなあ。。。

※写真はジェーンバーキンとゲンスブールです。ゲンスブールがそこら辺のきったないおっさんみたいに見えるときがあります。

2007年5月26日土曜日

エゾアムプリン製作所


普段、何気なく接しているインターネットですが、黎明期に比べれば格段にウェブサイトは便利に、そしてオシャレになっています。

便利で見やすくて適度にオシャレなサイトが主流だとは思うけれど、僕が自分のホームページを作るとしたら、エゾアムプリン製作所に似た雰囲気のものになるかもしれません。

http://www.amupurin.com/index.html

昔を懐かしむといったノスタルジーに浸りたいのではありません。今だからこそ、こういうアプローチが強みを持つし面白いのではないでしょうか。

2007年5月22日火曜日

うなぎ


浜松市のマスコットキャラクターに「ウナギイヌ」が採用されることになりました。

一時期、ゆるキャラなるちょっとぬけた感じのするキャラクターが流行ってたけど、そういう中途半端なキャラに比べると「ウナギイヌ」はかなりマッチョというか、エリートですよねw

父が犬、母がウナギというウナギイヌ。あえて苦言を呈するとすれば、どう見ても

犬にしか見えない

ことぐらいかな。

無性にひつまぶしが食べたくなってきたw

2007年5月20日日曜日

どないなってんねん!

世の中には自分が知っていることよりも知らないことの方が多いです。詳しく知りたくても調べるのが難しかったり、その調べ方そのものがわからなかったりすることもあります。

この不思議な動画を観て下さい。

不思議なバケツに不思議なペンを浸します。そのペンを使うと光り輝く絵が描けるのです。そして何よりも不思議なのがペンを振ると描いた絵が動き出すのです。光る絵を描き、それを動かすという発想が素敵ですね。

けどホント、どないなってんねん。

※この動画を見ていたら、スウェーデンのアーティスト集団、FRONTを思い出しました。
http://www.pingmag.jp/J/2006/11/14/swedish-style-tokyo-2006/