2007年5月31日木曜日
ドアラ
野球に興味なんてないのだけれど、野球関連の動画を紹介。
中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラくんが好き勝手にやらかしてくれてます。ドアラで検索すればまだまだ出てくるけど、結構ドアラくんは他でもやらかしているようです。気になる方はYouTube内で探してみて下さい。
中に入っている人が正社員とかだったらかなり面白いんですけどねw
ドアラくんのあたまとカラダのバランスが合っていないような…。
2007年5月30日水曜日
2007年5月28日月曜日
Je t'aime!

異国の青年とお話をする機会がありました。
僕「え〜と、日本語がダメで英語も弱いんだ〜。じゃあ、第一言語は何なの?」
青年「フランス語」
僕「オ〜、ジュテ〜ム!」(二人ともニヤける)
この会話は英語で行われたのですが、後になって気になることがありました。それは「ジュテーム」という言葉です。その場では気付かなかったけど、これってどうなんでしょう?
僕「え〜と、日本語がダメで英語も弱いんだ〜。じゃあ、第一言語は何なの?」
青年「フランス語」
僕「おお、愛してるぜ!」
ってことになるんですよね。この言葉の流れだけみたら、ホント訳わかんないですよね。まあ、お互い会話の中での共通の認識があったからこそ成り立つのだけれども。
言葉って深いなあ。。。
※写真はジェーンバーキンとゲンスブールです。ゲンスブールがそこら辺のきったないおっさんみたいに見えるときがあります。
2007年5月26日土曜日
エゾアムプリン製作所
2007年5月22日火曜日
うなぎ
2007年5月20日日曜日
どないなってんねん!
世の中には自分が知っていることよりも知らないことの方が多いです。詳しく知りたくても調べるのが難しかったり、その調べ方そのものがわからなかったりすることもあります。
この不思議な動画を観て下さい。
不思議なバケツに不思議なペンを浸します。そのペンを使うと光り輝く絵が描けるのです。そして何よりも不思議なのがペンを振ると描いた絵が動き出すのです。光る絵を描き、それを動かすという発想が素敵ですね。
けどホント、どないなってんねん。
※この動画を見ていたら、スウェーデンのアーティスト集団、FRONTを思い出しました。
http://www.pingmag.jp/J/2006/11/14/swedish-style-tokyo-2006/
この不思議な動画を観て下さい。
不思議なバケツに不思議なペンを浸します。そのペンを使うと光り輝く絵が描けるのです。そして何よりも不思議なのがペンを振ると描いた絵が動き出すのです。光る絵を描き、それを動かすという発想が素敵ですね。
けどホント、どないなってんねん。
※この動画を見ていたら、スウェーデンのアーティスト集団、FRONTを思い出しました。
http://www.pingmag.jp/J/2006/11/14/swedish-style-tokyo-2006/
登録:
投稿 (Atom)


