skip to main
|
skip to sidebar
シャクナゲの花
2008年4月18日金曜日
いよいよ発売
ノキアの新機種、X02NKがいよいよ発売になるみたいです。
新スーパーボーナスの一括払いで55000円ぐらい。通常購入でもたしか同じぐらい。
はっきり言って高い。。。
auからのポートインを考えていてのだけれど、この価格帯だとちょっと躊躇してしまいます。
うん、値段が下がるのを待とうかな。
2008年4月17日木曜日
Sony Foam City
ソニーのカメラCMです。場所はアメリカのマイアミ。
ソニーだとブラビアのCMが有名ですが、これはその後継みたいなノリに近いのかな。
ちまちましてないスケールの大きさにやられてしまいました。うん、よく考えたよな〜。
僕が今日考えてたことといえば、『新宿花園郵便局』と『新宿は謎の郵便局』についてだもんな〜。
うん、ちまちましてるな〜。
2008年4月12日土曜日
掛川警察
掛川警察のホームページが興味深い作りになっています。
http://www.police.pref.shizuoka.jp/keisatusho/kakegawa/kakegawa.htm
HPを開くとクレイジーケンバンドばりの昭和歌謡が流れます。この曲がまたクセになるメロディー&歌詞なんです。
掛川警察、ただ者じゃありません。
2008年4月7日月曜日
ナミダ
2008年4月6日日曜日
007
久しぶりに面白い映画を観ました。
007 ダイ・アナザー・デイ
僕の友達で、海外の映画をわざと吹き替えで観るという、いわば世間一般の価値観に挑戦するかのような楽しみ方を実践している人がいます。他人が自分の知らない快楽?を知っているというだけで、僕はちょっとジェラシーしちゃうんですw ということで、今日TVで観るに至りました。
吹き替えによる面白さは表現しづらいです。この作品自体が持つバカっぽさも考慮に入れるべきなのですが、字幕の世界観と拮抗しようとしても、ちょっとづれてしまっちゃってる感がすごく面白かったりするのです。
でも、この楽しみ方はマニア向けだと思いますのであしからず。
2008年4月3日木曜日
春
2008年4月1日火曜日
Los Amigos Invisibles
ユアソンのブログで興味深い動画を紹介していました。
ベネズエラのLos Amigos InvisiblesというバンドのPV。
曲は聴いてて気持ち良いいです。でも、映像が問題なんです。
なにかがずれているような。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)
archives
▼
2009
(56)
▼
9月
(1)
ついったー
►
8月
(2)
►
7月
(7)
►
6月
(16)
►
5月
(7)
►
4月
(7)
►
3月
(10)
►
2月
(4)
►
1月
(2)
►
2008
(113)
►
12月
(4)
►
11月
(3)
►
10月
(8)
►
9月
(9)
►
8月
(9)
►
7月
(7)
►
6月
(7)
►
5月
(7)
►
4月
(11)
►
3月
(13)
►
2月
(15)
►
1月
(20)
►
2007
(137)
►
12月
(10)
►
11月
(18)
►
10月
(21)
►
9月
(15)
►
8月
(14)
►
7月
(16)
►
6月
(16)
►
5月
(21)
►
4月
(6)
name
matsunojapan
詳細プロフィールを表示