2007年10月10日水曜日

tokyo no.1 soul set


久しぶりにtokyo no.1 soul setのPVを観たらカッコ良かったので紹介。

黄昏'95 ~太陽の季節

こうきたらやっぱりこれ。


小沢健司feat.スチャダラパー 『今夜はブギーバック』

ああ、ノスタルジー。。。

2007年10月8日月曜日

スクートルバグ


僕が毎日のようにチェックしているサイト、TATAKIDAIで面白い三輪車が紹介されていました。

scuttlebug

一見普通の三輪車に見えますが、なんと折りたたむことができるんです。しかも折りたたんだ形状がまたかわいらしい。こういうプロダクツがどんどんでてきてくれると個人的にはとても嬉しいです。なんてったってトランスフォーマー世代ですから。。。

日本では12月ぐらいに発売みたいです。

詳しくはこちら
http://www.scuttlebug.jp/

2007年10月6日土曜日

時間よ止まれ


矢沢永吉の『時間よ止まれ』です。

あのタオルを普段から使う男気は僕にはありません。

バスタオルにしてはちょっと大きいし、タオルケットとして使うには若干小さい気がします。そしてなによりもメッセージ性が強すぎますw

なにはともあれ、この『時間よ止まれ』は名曲。

2007年10月5日金曜日

Fillicoというスタイルの提案


ミネラルウォーター、Fillico

通販サイトなどを見てみると、ハリウッド・セレブ御用達のジュエリー・ウォーターらしいです。スワロフスキーをふんだんにあしらったボトルを使用しているだけあって、お値段は720mlで5000円。この時点で笑ってしまう人もいるでしょうが、これが意外に笑ってられません。

<ビバリーヒルズの風と時間に触れてみて下さい>

という触れ込みがフィリコのHPにありますが、実はこの水、原産は神戸なんです。外資ファンドあたりが水源を買い取り、欧米的な商品として日本に逆輸入なんてことをしてるんですよね。

ヨーロッパでは水源の確保が70年代にはもう始まっていたことを考えると、日本の水源のいくつかがもうすでに外資の手中に収まっているかもしれません。ということは、もしかすると将来は外資から水を買わなくてはならない時代がくることもありえるんですよね。つか、もう買ってるんだけど。。。

しかしながら、フィリコのブランディングはスゴいね。

ホント、ぼったくりなんじゃないかな。。。

2007年10月2日火曜日

松茸


カナダ産の松茸を戴きました。

我が家では普段から質素な食生活を送っているので、こんな高級品を貰うと困ってしまいます。

だって、どう調理したら良いのかわからないんだもの。。。

とりあえず今回は焼いて食べてみたのですが、僕には上品すぎてあまりピンときませんでした。鼻からぬけるような松茸独自の香りはいいんだけど、肝心の旨味がついてきてないんですよね。これなら椎茸のほうが旨いんじゃないかな、とも思ってる次第です。

ああ、悲しきかな貧乏体質。。。

透明人間


先ほど、東京事変のDVDを見終わりました。

『透明人間』が一番良かったです。

『丸の内サディスティック』が二番。

ちょっと甲高い声のベースの人が三番。

2007年10月1日月曜日

Tokyo Incidents


東京事変のDVD。

同世代の友達やツタヤでもなく、9歳も年の離れた子から借りました。

そのうち平成生まれの子たちともそういったコミュニケーションをとる日が来るのでしょうか。

なんとなくちょっと複雑。。。